【顔ヨガ】卒業アルバムでしかめっ面の人は離婚率が5倍に!

たまたま付けていたテレビ「オモロン」で興味深い特集が!

それは!

卒業アルバムでしかめっ面の人は離婚率が5倍に!!!

 

へぇーーーーー

デボー大学、ハーテンステイン教授は21歳から83歳・約500人の卒業アルバム写真を比較し、笑顔ではないひといわゆる「しかめっ面」の人は離婚している確率が高かった。

という研究結果があると、この番組で言っていました!

 

そして重要なのはこの後!

PhotoGrid_1462631842637

ほおおーーーーー

PhotoGrid_1462631784695

PhotoGrid_1462631862987

なるほどーーー

そしてここに注目!!!

PhotoGrid_1462631894010

微笑んでいるかは、口元ではなく頬の筋肉なんですね〜

口元がどことなく微笑んでいるだけでは離婚率はUP….

そして!ここにもしかめっ面の卒業写真が!!?

wpid-photogrid_1462631949002-1024x576

 

 

 

 

 

さてこの美少年は誰でしょうか???

お顔がとっても整っていますが、お世辞にも笑顔とは言えないですよね。。。

という事は、この方も離婚率が高い可能性が高い!!?

正解はこの方!!!

wpid-photogrid_1462632064417-1024x679

石田純一さんでした!

みなさまもご存知の通り、恋多き男性タレントさんで明言は『不倫は文化』

離婚は2回、今は3人目の奥様と仲良く過ごしているのがテレビで見受けられますが、

3回目の離婚は、、、ないといいですね(^^;)

あくまでも、確率の問題ですし、子供の時は笑顔が苦手、写真が苦手という人も多かったと思います。

私はその両方でした。

もちろん卒業アルバムはものすごいしかめっ面です!!

この「しかめっ面の人は離婚率が5倍」というのは、大人になった後もしかめっ面になることが多く、夫婦間のコミュニケーションが上手くいかなくなり、別れてしまったというのが原因。

大人になって笑顔が素敵になった人もいれば、逆に社会にでて色々なストレスを抱えて表情が硬くなった人もいるでしょう。

たしかに子供の時の無邪気な表情は、大人になるとなかなか出す事が出来ないし、無邪気に何かをするってことも段々と減ってしまいますよね。

使われないお顔の筋肉はどんどんと硬くなり、表情筋は衰えていきます。

その衰えが老け顏の原因になったり、その他のお顔・お肌のトラブルとなってしまいます。

日常生活で動かすことがないなら、意識して動かしてあげましょう(^^)

顔ヨガでは普段使われていない表情筋を動かし、弱った筋肉を目覚めさせます!

1日2〜3分を2週間やるだけで、みるみる内に顔つきが変わっていくのが実感できます。

 

最近また、「雰囲気変わりました?」と言われた私です♪

お一人は3ヶ月前に、もう一人は半年ぶりにあった方。

勿論整形なんてしてませんよ!!!!笑

わたしもまだまだ変わってます!

顔が変わったのか、表情が変わったのか、両方か、

とにかくとっても嬉しいです(^o^)

もっと練習頑張ろうって思うし、もっと沢山の人に顔ヨガを伝えよう!!と更に強く思うようになりました。

素敵な笑顔がもっともっと広がっていきますように☆

東高円寺やさしいヨガ教室では5/28(土)12:15〜顔ヨガイベントクラスを行います!

詳細はこちら

また杉並区阿佐ヶ谷にあるロハスロハスヨガスタジオでは5/16(月)13:00〜から顔ヨガのWSを行います!

※こちらは現在キャンセル待ちです。

ぜひ一緒に楽しく顔ヨガしましょう〜♪

お待ちしています(^^)/

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください