【東高円寺やさしいヨガ教室】嬉しいお声♡身体もお顔も「ヨガ効果でました!!」

 

こんにちは、ヨガ講師の名木絵理沙です(^o^)

土曜日は10時30〜やさしいヨガクラス、12時15分〜顔ヨガ(フェイシャルヨガ)クラスの2クラスをやらせて頂きました!

やさしいヨガはその日来てくれた生徒さんに合わせて、身体を動かしています。

昨日は全員が「肩こり」ということで(全員の中に自分も含む笑)

肩、肩甲骨、背中を中心にポーズを行なっていきました。

これやりましたね↓牛の顔のポーズ

wpid-wp-1449666938756

レッスン後には「肩が軽くなった!」や「肩が動くようになった!!」

嬉しいお声を頂き、とっても嬉しいです(^^)

また、左右差もチェックも行なって、身体と本気で向き合う1時間でしたね。

お昼からは顔ヨガ(フェイシャルヨガ)です♪

2週間ぶりのレッスン。

前回レッスンを受けてから、コツコツ2週間続けていた生徒さんに変化が!??

【目がぱっちりしている】

【全体的にリフトアップ】

【フェイスラインがすっきり】

お写真は上げられないのですが、2週間前と比べると明らかにお顔に変化が現れていました!!

ご本人曰く、最初は全然動かなかったのに、最近はポーズが上手にできるようになったそうです。

目に見える変化の他に

【食べ物を詰まらせなくなった】というお声も頂きました。

舌の筋肉がしっかりと使われてきた証拠ですね☆

M8A0755-e1398323987239-2

そして顔ヨガ受講者あるあるですが、表情筋が上手く使えるようになってくると、ついつい色んなところで顔ヨガをやってしまうことです(⌒-⌒; )

昨日来てくれた生徒さんも、つい人が居るところでもやりそうになって「危ない、、アブナイ、、」と。

私はもうあまり気にせず♪

電車の中で後ろ向きながら、扉に映る顔を見ながら練習しちゃいますけどね〜♪

すっかり日常の中にヨガが浸透していて嬉しい限りです♪

p=219_2

昨日のみなさんはヨガ後すぐに効果が現れていましたが、毎回がそう上手くいかないこともあります。

効果がすぐでることに越したことはありませんが、

思うような結果がでないときだってあります。

効果を求めすぎて焦ってしまうと、ストレスになることも。。。

ダイエットのようなものですね〜

ヨガに結果を求めすぎないことが楽しく続けるコツの一つ♪

前に「瞑想に何も求めない」という記事を書きましたが、ヨガも同じです。

ヨガに何も求めない。

でも探求することは大事。

答えが欲しくて探求することが悪いことなんかじゃないんです。

ですが、探求しているその一瞬一瞬が良いんです。

特に答えや結果は求めていなくて、

探求してたら、結果こうなった!

くらいの身軽さで捉えてあげるといいかもしれません。

【すっごく集中していて、夢中になっていて、結果上手くいったことってありませんか?】

時間を忘れるくらい熱中していて、気づいたら出来てた!!

そんな感じです。

まずは何も求めずに。

楽しく「ヨガ」やってみましょう(^^)

 

6月イベントクラス情報

6/11(土)木陰の下で心地のいいパークヨガ@蚕糸の森公園

外の気持ちのいい空気を吸いながら、楽しくヨガしませんか♪

ココロも身体もリフレッシュしましょう!

時間:10時半〜11時半(60分)

料金:1,000円

 

6/18(土)ココロもお顔もHAPPYになる顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

表情筋を動かして、フェイスラインをすっきりと!一カ月で10歳若返る!??

お顔のお悩みも解決!素敵な笑顔を作ります♪

時間:12時15分〜13時30分(75分)

料金:初回2,000円、2回目以降2,500円

やさしいヨガとの連続受講で500円引きになります!

ご予約はこちら

ご参加お待ちしております(^^)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください