【東高円寺やさしいヨガ教室】リラックスヨガ&プロによる姿勢・ゆがみチェック満員御礼で無事終了しました♪

今日はイベントクラスは『リラックスヨガ&プロによる姿勢・ゆがみチェック』

カイロプラクターの佐藤宗延さんをお迎えしてのコラボレッスン(^^)

ヨガは仰向け姿勢を中心に、複式呼吸をじっくり行っていきました。

仰向けでお腹に手をあてると、呼吸を感じやすくなります!

そして身体が地面に下ろす面積が大きいほどに、安心感が増して、

より身体も心もリラ〜ックス♪

シャバーサナのあとはみなさんホワワーーーンとしていましたね〜〜♪♪

そして、後半は姿勢・ゆがみチェック

まずはペアになってセルフチェックから。

img_20160703_020746513.jpg

今日は骨盤にフォーカスして骨盤の傾きを見ていきました。

骨盤の傾き具合を手を入れて確認中、、、↓↓

img_20160703_020701041.jpg

佐藤先生が一人一人回ってくれて、素早い判断でみなさんの姿勢、ゆがみそしてそこから分かる身体の悩みをすかさず指摘!!

さすが今まで二万人を見てきた先生です(*^^*)

そして、骨盤の位置を正しく戻すエクササイズ↓

img_20160704_103443945.jpg

さらに一人一人の身体に合わせた治療もしていただきました。

img_20160703_000216192.jpg

佐藤先生が手に持っているのは、アメリカから取り寄せたスペシャル兵器「カイロガン!」

電動ドリルのように凄い音で驚きましたが、これが凄いんです!!

img_20160702_235907328.jpg

まずはコチラをご覧ください♪

佐藤先生の数分の治療でTさん(50代・男性)の驚くべき変化を!!!

【Before】

img_20160703_000240616.jpg

【After】

img_20160703_000350696.jpg

↑↑丸まっていた背中がでまっすぐに!!!

肩の位置がBeforeと比べると、耳の真下に来ているのが分かります。

「すごーーーーい!!!」とみなさんからも絶賛でした!!!

 

他にも「疲れていた首が一瞬でスッキリした!!」「腰が楽になった!!」などなど

嬉しいお声を沢山いただきました(^^)

「まだまだ治療が必要」と言われた方も数名おりましたが、重症になる前に気付けてなによりです。

カイロプラティック凄いです〜✨

気になる方はまずカウンセリングを受けて見ましょう!!

佐藤先生の治療が受けられるお店はこちらです↓↓

Physic恵比寿  ←わたしもお邪魔しました(^^)

サンスマイル八王子

そしてヨガのポーズでの自己矯正も可能です!!

ヨガのポーズ=アサナはセラピー、治療でもあるのです。

ただしい身体の使い方で、アーサナをとることで日常の癖から解放していきます。

来週のクラスでは骨盤の使い方を復習しながら、アーサナ(ポーズ)に挑戦していきます!

また、今回できなかった『上半身チェック!肩・肩甲骨編』は

8月6日(土)の予定です(^^)

7月中旬にはお知らせいたします。

今回は1週間前に定員となってしましましたので、早めの予約がオススメです!

みなさまのご参加をお待ちしていますm(_ _)m

wpid-wp-1449666938756

 

Follow me!

【東高円寺やさしいヨガ教室】リラックスヨガ&プロによる姿勢・ゆがみチェック満員御礼で無事終了しました♪” に対して1件のコメントがあります。

  1. ctejvj より:

    xOjjF6 jykjazhrhlhy, [url=http://vmnsctrlxbwr.com/]vmnsctrlxbwr[/url], [link=http://mpgezrmpgsuo.com/]mpgezrmpgsuo[/link], http://ovdlkgrbneqy.com/

ctejvj へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください