顔ヨガで瞑想できちゃう!!?

高野山帰りでpowerみなぎってますっ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

昨日は、尊敬するヨガの先生であるはるみさんが主宰する『VIVIYOGA』にて顔ヨガレッスンさせて頂きました~♬

14632840_981168901992080_9221509916492881283_n

さすが!はるみさんの生徒さん!
皆さん活発で、頑張り屋さんばかりで
楽しくあっという間の90分でした~!!

14725503_981168808658756_3804947447606088677_n

14729203_981169228658714_6278423020486193950_n

最近の顔ヨガレッスンでは、
顔ヨガも『YOGA』であるという事を
強く伝えています。
アサナで筋肉を意識することがありますが、
顔ヨガで意識を向ける表情筋の1つ1つは
例えばですが、
大腿四頭筋という筋肉群を働かせるよりも
とても難しいんです。

14717274_981169165325387_4250197082248463869_n

目に見えなくて、
とても小さいから。

だからこそ凄く凄く集中して
意識を1点に向けていきます!
動かなくても1点を感じ続け、
動けばその質をどんどん高めていく。

14681736_981169111992059_2677431901273143441_n

9月の研修時に顔ヨガ協会の社長から
「エリサさん瞑想してるの?」
と言われました(笑)
でも冗談ではなく、
ミリレベルで動きを感じるとなると
他の事考える余裕なんて全く無く、、、
気付いたら、
凄い集中状態に入ってたりします!
最初は変顔が恥ずかしすぎたけど….
そのうちそんな事が
どうでも良くなってきます!!

14656440_981168958658741_6949916198585987878_n

ひとつ殻をやぶるには、
まず思いっきり、真剣に
「今」に集中することが大事だと。
顔ヨガも教えてくれています♡

14708359_981168755325428_8477840407291441435_n

今日も真剣な眼差しを
沢山見させてもらい良い1日でした❀
皆さん、ありがとうございます( *´︶`*)♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください