【東高円寺やさしいヨガ教室】祝!一周年!今年ラストパークヨガ開催しました♪

主催しています「東高円寺やさしいヨガ教室」が1周年を迎えました(^^)/

今までに沢山の方々に来ていただき、支えられ、気付いたら1年があっという間に過ぎていました。

img_20161022_200827974.jpg

 

 

 

 

 

いままでに100名を超える方にレッスンにご参加いただき、年齢層も幅広く、

共通しているのは「ヨガがはじめて」ということ。

ヨガがしたいけど初めてで不安。

ヨガスタジオに行く勇気が出ない。

電車に乗るのは面倒、家の近所で気軽にヨガがしたい。

そんな方に向けた教室を目指してはじめたクラスです。

「はじめて」「一回目」「ファーストインプレッション」って

とても大事だと思います。

その一回目のヨガが、その人にとってのヨガの「全て」になってしまうかもしれないからです。

一回目のヨガがつまらないと、ヨガ=つまらない

になってしまうかも知れないと思うと、めちゃくちゃ責任重大です。

毎週来れなくっていいから、ヨガって楽しい、気持ちいい。

「ヨガっていいかも!」って思ってもらいたくって。

雑誌で綺麗なモデルさんがやってるから、周りの人がヨガがイイって言ってるからの「イイ」ではなくて

自分自身が実感したヨガの「イイ」ところを沢山感じてもらいたいです。

2年目の目標は

「ヨガはイイ」

をいっぱい、いっぱい、感じてもらう!

にします( ´ ▽ ` )ノ

身体にいい。ココロにいい。健康にいい。美容にいい。笑顔にいい。

ただ知識を与えるのではなく、体験してもらう、実感してもらえるように!

私自身はもっともっと勉強して、2年目もみなさんと沢山YOGA楽しみたいと思います♫

みなさん宜しくお願いしますm(_ _)m

今年ラストパークヨガはこんな感じで♪

16a897e34e26f60dad623c4415d9e096.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフタイマーでカメラをなかなかセットできずにいたら、

優しいイラン人のお兄さんが、「写真とってあげるよーーー!」って

やさしい人たちが周りにいっぱい、、、感動です。

21ec6111fa675f1fa38f90c25d8364e3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

            二人一組で協力し合いひとつのポーズを↓

img_20161024_173546583.jpg

img_20161022_200640899.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面にのっからず、根を生やせ!!!

と叫んでいた気がします(笑)

img_20161022_200555031.jpg

 

 

 

 

 

木を見ると、やはり根元が気になるのです。

193996acfa49905c857cecb142e90748.jpeg

 

 

 

 

見渡した中で一番力強く根付いていて、強い軸を持ち、たくさんの葉をつけて、堂々と、大きく見守っていてくれている、木を囲んで。

こんな風になりたい!!!と木から学びます。

img_20161022_200737769.jpg

自然の中でのシャバーサナは最高のひとときです!

大地に染み渡るかのように、溶け出していく。

普段身を置いている場所での役割や立場から離れ、偏っている、固まっている概念から解き放たれて。

自然の一部かのように、軽やかでかつ力強く。

何にでもなれるような自由がある気がします。

img_20161024_173505690.jpg

 

 

 

 

 

また来年。

心地よく風を感じられる時期になったころに

同じ場所で一緒にYOGAしましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください