2016年の浄化に108回の太陽礼拝はいかがですか?

 

最近ぐっと冷え込んできましたね…(>_<)

風邪も流行りだし、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

わたしは風邪は引いていませんが、乾燥で喉がカサカサしています、、

風邪菌は乾燥が大好物なので、今年は加湿器を一台追加して二台フル稼働でわたしを風邪から守ってくれています!

皆さんも乾燥と風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。

最近買った雫型加湿器♫↓

830053701

 

 

 

 

 

 

 

 

さて2016年も色々ありました。

何にもなかったーなんて人はいないはず。

生きていれば何かがある!

楽しいことも、辛いことも、悲しいことも、嬉しいことも。

どれも生きていく為に必要不可欠な、大切な自分への贈り物てす。

ひとつひとつに感謝しながら、今年を締めくくるチャレンジをしてみませんか?

『108回太陽礼拝します』

 

一回一回大切に呼吸を感じながら、

自分と自分から繋がるすべてに感謝をこめて。

途中で休んでも大丈夫ですよ。

挑戦ですが、身体を痛めつけたいわけではないので、自分が出来る範囲を見定めてください。

その内側への意識がとても大切な意味をもっています。

苦しい時には、呼吸に意識を向けます。

呼吸すらする事がままならないくらい、キツイときは呼吸を整えるためにお休みしちゃいましょう。

休むことも大切なヨガ。

そして呼吸が落ち着いてきたら、また始めましょう!

どこからでも大歓迎ですよ!!

最後は長めのシャバーサナ、ヨガニードラで至福の時を味わいます。

108回の先に何があるのか、、、

一緒にその先を見に行きませんか?

みなさまのご参加を心からお待ちしています(^^)

 

今年一年の浄化をしよう!108太陽礼拝&癒しのヨガニードラ

 

【東高円寺やさしいヨガ教室】

12月24日(土)10:30〜12:30

予約・詳細→https://reserva.be/erisayoga

 

【TODA YOGA】

12月25日(日)13:30〜15:30  @上戸田地域交流センターあいパル

予約・詳細→https://reserva.be/todayoga

 

料金は両日ともに2,000円(税込)

img_3134

 

 

 

 

 

 

 

 

「108」の意味——————————————————————

人間には108つの煩悩があると言われています。
この煩悩によって心身が乱され、迷い、本来の自分を見失ってしまうことがあります。

除夜の鐘を108回打つように、太陽礼拝にも「1つの礼拝ごとに、煩悩を1つずつ浄化していく」という意味があるのです。
また一人きりでは出来ない事も、一緒に取り組む仲間がいればその困難を乗り越えられかも知れません。

一人一人が心の中で支え合い、そして自分自身と向き合う素敵な時間にしていきましょう(^^)

 

ヘッダー画像2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください