頭がとっ散らかったら

  

はい。数時間前まで、とっ散らかってました〜笑

 

色々考えなくてはいけないこと、考えていたら

考えなくてもいいことまで、考えはじめる。

 

 

それが思考というもの。と分かっていながら

我ながら集中力ないなぁって反省したり、、、嫌悪感を感じたり、、、自分を責めたり

また、いらんことを考えての無限ループ。

そんな時、なんだか無性に座りたくなります。

静かに、目を閉じて、、、、、

 

、、、、、のはずが。

座っても頭の中はぐちゃぐちゃ。。。

瞑想もなかなかできず、瞑想できないっ!!ってイライラしたり

 

そんな、イライラの中にもふっと気付いたことがありました。

 

「座れないなら、座らなければいい」

 

 

 

座るのやめよう。って決めたらちょっと楽になりました。

 

誰だぁ〜?座らなきゃいけないって言ったの

 

それは自分!

 

知らぬうちに自分で自分を縛ってしまうこと。ありませんか?

 

こうしなきゃいけない。

これをすればきっと解決するはずだ。

 

でも、正解は一つじゃないし

今日正解だったことが、明日はそうじゃないかもしれない。

 

いつも一から自分をみてあげよう。

昨日でも明日でもない今日が今ここにある。

IMG_7901

 

 

 

 

 

尊敬できる人にアドバイスを貰ったり

空気のいい所に赴いたり

美味しいものを食べたり

 

いろいろな人、場所、ものに手助けしてもらいながらも

 

 

自分を「自由」に。

 

 

今日もヨガの教えと、そしてヨガの実践を沢山しました。

元気になりました!癒されました!

自由なココロになれました!

IMG_7902

 

 

 

 

 

IMG_7904

 

 

 

 

 

 

今日にたくさんの感謝を♡

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください