Thanks!ヨガフェスタ横浜2017

Thanks!ヨガフェスタ横浜2017

〜ヨガフェスタ横浜 2017〜

今年も無事に終わりました🌸

 

参加者としてはもう5回目くらいかな?

大好きなヨガ祭り!!

昨年はトライアルクラスをやらせて頂くという
貴重な経験を頂き
とても思い出深い3日間でした。

今年は昨年アシスタントに入ってくれた
石井絵里奈ちゃんが講師に選ばれ
お姉ちゃんは大号泣。。。

とても素敵なクラスでした!

太陽が降り注ぎ、真っ青な空に
お日さまの様にかがやく笑顔いっぱいの45分。

親心で見守りつつ、
たのしくレッスン受けさせて貰いました♡

 

午後からは
Auspicious Yoga&Ayurvedaブースにて
ミニクラスを担当させて頂きました♪

『インド三大神のお話とキルタン』

インドの神様のお話、それぞれの特徴や神話をお話させて頂きました。

そして後半はキルタン♪

ブラフマンの音〜マハーマントラ〜

最後は月曜日がシヴァの日ということもあり

シヴァのマントラをみんなで歌っていきました。

 

去年と同様にレッスン前は

外で引きこもり練習。
カンペ見直し、、、、

よし!いざレッスンへ!
、、、、あれ?カンペがない!!!

 

マズイ。。。

 

完全にカンペだよりにしていた
ヴィシュヌの化身10コが言えなーい 。
しかも、デジャブ!
去年もクラス前にカンペがなくなる事件がありました〜

(これは配布用の本物の資料です↑笑)

クリシュナのイタズラ?
マハマントラ歌ったのに~~

カンペに頼る弱さに
喝を入れてくれてるんだなきっと。
と、妙に納得して….

落ち着いてレッスンすることが出来ました。
よかった、よかった!

バクティ同期や、サポートスタッフの仲間にも参加いただき

Auspiciousの真央さん、裕二さんに見守られて

安心してクラスを終える事ができました。

ありがとうございました!!

 

そして、ブースでは素敵な仲間がそれぞれに

すばらしいレッスンをされていて

とても良い刺激をいただきました♡

 

また、2日目9/17(日)に予定していた

『ヨガの日のBeach yoga』は台風接近の為

中止とさせて頂きました。

ご予定を空けて待っていて下さった方々
ごめんなさい、、、ありがとうございます!

 

お休みになった時間に
ヨガフェスタのクラスを受講させて
頂きました♪

シマシマの本棚にも沢山あります
綿本彰先生のクラスへ
『ラージャヨガ』受けてきました。

ラージャとは王という意味で
主に瞑想のヨガを意味します。
言葉では伝えきれませんが、とても素晴らしかった!!!

月並みな言葉ですみません。

いま丁度欲しかった言葉が
すーと染み渡ってきて、、、

涙がぽろぽろ。。。

心地よすぎて、、、、綿本ワールドに浸っておりました~

待つことが苦手な現代人
一昔前は待つことに幸せを感じられた筈なのに、と

急ぐことが得意で
すぐに善し悪しをつけがる

 

「急がないで」
「先を見に行こうとしないで」

 

何度もそう語りかけていた綿本先生

 

今ある身体も心も
無理に引き伸ばしたり、
心を静かにしようとするんじゃなくて

伸びていくのを待つこと
心が静かになるのを待つこと
身体を、心を、「今」を感じること

カンタンなようで結構難しい。

待つこと。

苦手だな〜と思いました。
動きたくなる、ついつい考えてしまう。

忙しくなりたい自分の癖と向き合いながら

それでも待ってみようと
思えたことが、ちいさな一歩でした。

 

ラージャへの道は果てしない。

 

どれだけ『今』を感じられているのか

自分に問う、よい機会になりました。

 

ヨガフェスタでは

普段なかなか受けることのできない先生のクラスを受けたり

外で自由にヨガをしたり、様々なイベントがあったり

ヨガグッズやウエアの販売があったりと

ヨガ、ヨガ、YOGAな三日間です!!

 

入場は無料で横浜や中華街もついでに楽しめちゃいますよ♪

来年のヨガフェスタは2018年9月15日〜17日だそうです(^^)

今年も素晴らしい3日間をありがとうございました🌸

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください