集まる想い、大きなチカラ

 

日曜は、今年2回目の戸田公園でのパークヨガでした😊

お知らせしていた通り、西日本豪雨災害支援のチャリティーヨガとして

開催させていただきました!

 

朝なら涼しいかなと、、、思っていたら甘かった。。。。

今年の猛暑は朝から汗だく😅

なるべく木陰をと大きな木の下を選んで

みんなでヨガマットやバスタオルを並べ

バクティーフローヨガを75分行いました。

 

バクティの意味でもある「愛と献身」

献身の心。見返りを求めないこと、条件をつけずにただ純粋に想うこと。

そして、全てに愛情深くいること。

好きな人にも、そうでない人にも。

好きなことも、そうでないことにも。

 

支えてくれる大地や見守ってくれる空にも。

ギラギラと照らしてくれている眩しい太陽にも。

外でヨガをする時は、ダイレクトに自然を感じることができます。

 

いつもつい、忘れてしまいそうになること。

何も物言わずにそこに居てくれて「ありがとう」を

伝えるようにしています。

その恵みに感謝をして、その偉大な存在を忘れてしまわない様に。

 

今回のチャリティーヨガで伝えたかったことの一つ。

「同じ想いを持った人たちが集まると、大きなチカラになる」

クラスの後半に一つグループワークをしました。

みんなで円になっての木のポーズ。

いくつかのバリエーションを行って、最後にチャレンジ!!

(ちなみにこんなやつです↓)

 

一度目、、、、失敗。

二度目、、、、失敗。

三度目、、、、、、成功!!!!

 

みんな凄い!!!

 

しかも、回数を重ねるごとにどんどんスピードアップし

お互いに声を掛け合ったり、コツを見つけたり

短時間の間に成長しチームワークが生まれていました!

 

これは、ここに集まったみんなのチカラが一点に集まったから出来たこと。

誰も諦めず、一つのゴールに向かって集中することが出来たからこそです。

 

ヨガはマットの上で一人で練習するものですが

たまには、全員の呼吸を感じて

知恵を合わせてチカラを合わせていくのも

素敵だなって改めて思いました!

 

 

次回のパークヨガは少し涼しくなった9〜10月あたりで

開催したいなと思いますまので、お楽しみに♪

 

· · お暑い中 本当にありがとうございました!! · ~西日本豪雨災害支援~ チャリティーパークヨガ 無事に終える事ができました🍀 · 祈ることも 寄付をすることも 一人でもできるけど · 同じ想いをもった人たちが集まると それはそれは大きなチカラになる。 · そう信じています! · · そして伝えたかったのは いつでも胸にバクティの心を🕊 · . 今回参加してくれた方と 参加はできないけれどと お気持ちを寄せてくれた方の分を合わせて お預かりしたお気持ちと寄付金は全て 日本赤十字社を通じて西日本豪雨災害義援金として お送りさせていただきました。 · · 今、平和にすごせることに感謝を込めて。 · · . #lokhasamastasukhinobhavantu #bhaktiyoga 西日本へ祈りを込めて . #チャリティーヨガ #バクティフローヨガ #パークヨガ #青空ヨガ #西日本豪雨災害 . #ちいさなヨガ教室shimashima #戸田 #戸田公園 #蕨 #西川口 #川口 #浮間舟渡 #赤羽 #武蔵浦和 #戸田公園ヨガ #ヨガ教室 #ヨガスタジオ #少人数制 #パーソナルヨガ #体験レッスン受付中 #合掌 のはずが…「X」じゃないよ~って言ったんだけどな😂

ちいさなヨガ教室Shima Shima /erisanakiさん(@erishima2_yoga)がシェアした投稿 –

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください