コーヒー1杯分のお金でできること。チャリティヨガにいってきました!

7/9(土)にチャリティーヨガイベントに行ってきました♪

日本武道館、、、ではなく東京武道館!

危ない、危ない、、間違えるところでした。

武道館っていっぱいあるんですね(^^;)

img_20160711_005949421.jpg

Auspicious主催の『チャリティーヨガ』

Maoさん主宰のAuspiciousのヨガ精神は【Bhakti(バクティ)】

バクティとはヨガの四つ道の一つである「愛と献身のヨガの道」です
「自分を愛し」「人を愛す」

「愛は与えるものという考えが強いですが、与える為にはまず自分に愛を与えることがとっても大切です」とMaoさんは言っていました。

自分にないもの、足りないものを与えようとしても、自分にそれが無いのなら難しいですもんね。

まずは、自分自身が自分を愛しそして、見返りを求めずその愛を自分以外の人にも与える。

日常のなかでも、そしてマッドの上でもそうであることを大切にすること、それがバクティヨガだそうです。

今日のクラスはバクティフロー。

マッドの上でも自分を労わり愛を胸から全身に広げ、特に愛を司る「アナハタ・チャクラ」がある胸を開いていきました。

fb_img_1468118817312.jpg

不安や怒り、ネガティヴな感情を多く貯めているときは、背中が丸くなり胸は閉じています。

身体は強張り、硬くなる一方です。。。

胸をいっぱい広げて、肺にいっぱい酸素を送って

「愛をたくさん感じられる自分になりたい」

「そして与えられる自分になりたい」

そうクラスの中で願いを込めました。

会場内にはたくさんの愛が詰まっていて、それをたくさん受け取って、そして会場を去ったあと、その愛をそれぞれの場所で伝えていく…

ヨガで生まれた愛、培われていく愛の大きさに感動した時間でした!!

 

今回の参加費は500円からのドネーション制(寄付)

日本円の500円でインドで子供1人が、1年間に学校で学ぶための手助けができるそうです。

500円、コーヒー1杯分くらい。

何気なく買っちゃう時もあるけど、

どうしても飲みたい時以外はやめとこう。

必要なときに、必要なぶんだけね。

飲めた時はしっかり味わって、感謝しよう。

今日集まったみんなの愛、そしてお金は11月にMaoさんが直接インドの学校にお届けしにいきます!

fb_img_1468121324624.jpg

↑↑<チャリティーヨガサポートメンバーの皆さんとMao先生>

fb_img_1468118804178.jpg

↑↑<参加者全員でパチリ♪ ちゃっかりMaoさんの後ろをGETした私>

 

そして!わたしも11月その活動に参加させてもらおうと思っています(^^)

今日会場で受け取ったものをしっかりお届けしたいと思います。

子供たちに会えるのもとても楽しみです。

一緒にヨガしたり踊ったりしたいと思います♪

 

大阪は7/23(土)、熊本は7/31(日)に開催されます☆

お近くの方はぜひいってみてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください