6月に紫陽花が咲いていること

「花」が綺麗だな〜と思今日この頃です。

お花屋さんにある花ではなく、地面から生えている「花」

道端に咲いいていたり、お家の花壇や公園に咲いている「花」です。

6月になると紫陽花(アジサイ)がとっても綺麗に咲き始めますね!

なんて言うのはつい最近のこと、、、

実は元々はそんなに「花」を意識することがなくて(^^;)

好きとか嫌いとか、どちらでもない状態。

華やかな花束や、ブーケや装飾の花は綺麗だなと思うことはありますが、

道に咲いている花を特に注意してみることはなく。

そういう時って見えてないんですよね。

視界には入っているけれど、意識しないから、認識されないんです。

そして!!!

お花を綺麗だなと感じ始めた私に、

紫陽花が現れる!

rps20160609_142338_810.jpg

現れる!!

rps20160609_142249_154.jpg

現れる!!!

rps20160609_142425_438.jpg

毎日、5年間行き帰り通っていた道に初めて紫陽花が咲いた!!!

(実際は毎年咲いていたのだと思いますが笑)

こんなにこの道に(約300m)紫陽花が咲いているなんてーー!

すごい!感動です。。。

花の生きている姿、生命力に感動。

今年から6月のわたしの楽しみの一つとなりました♪

梅雨のどんよりした重たい空気を、柔らくしてくれるちいさな幸せ♡

1465182087310.jpg

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください