初!滝修行いってきました!

お盆休みに入り、まだまだ暑い日が続いていますね!

こんな時は海!!

と言いたいところですが….

私が行ったのは山!!!

です(^^)/

img_20160808_235644769.jpg

新宿から約2時間かけて檜原村(あきる野市のさらに奥です〜)

真言宗 臼杵山 天光寺へ

半日滝修行してまいりました!

まず白い衣装に着替えて、厳かな佇まい中静かに座ります

そしてお百度参りをして、いよいよの滝に向かいます

険しい山道、キツかったけどその先に導かれるように足が進みます

そしてついに到着!!

 

に打たれて感じたこと。
水を怖がると冷たく痛く感じて
水をただ待っていると温かく柔らかい感じ
不思議な体験でした。

 

何か試練が自分やってきた時に、

不安になったり恐怖に襲われたりしますが、それこそがより自分を苦しめる事になり。

素直にその試練と向き合うことができたら、きっと道が開かれる。

そんなことを教えてくれている様な気がしました。

img_20160808_235113990.jpg

そしてもう一つ感動の出来事!

それは滝行をご一緒の皆さんの勇姿です。

大人も子供も真剣に向かい合いました。

背中を丸めて震えていた子もいましたが、最後まで本当によく頑張りました!!
海もステキですが、滝も良いですよ♡

たくさんの気づき、感動を与えてもらいました。

今回お世話になった天光寺さんのサイトはこちら

img_20160808_235231852.jpg

気持ちをスッキリさせたい!自分を変えたい!夏の思い出に!

滝行オススメですよ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください