ヨガや瞑想のお供に、オーダメイドマーラ

マーラオーダメイドで作ってもらいました〜(^^)

マーラとはマントラを唱えた数を記憶す神具であり、魔除けや幸運を呼ぶお守りとされています。

ヨガ瞑想する時のお守りとして身につけている、ヨギー・ヨギーニも多いです。

image-1

 

 

 

 

 

 

マーラはヒンドゥー教の神様シヴァ神の涙が形となって顕れたとされるルドラクシャ(菩提樹の実)や水晶などの半貴石(天然石)でつくられています。

インド哲学において9は神聖な数とされており、その倍数である108という数も、とても神聖な数として大切にされています。

108回の神々を讃えるマントラを唱えその波動を使って瞑想することで、至高のエネルギーから真理に到達すると言われています。

 

私のマーラは天然石のラピスラズリ、ターコイズとルドラクシでできています。

ラピスラズリは邪気を退けるパワーをもっています。

外部のものだけでなく自分の中にある心の邪念も退ける力があるそうです。
心にある誤った考え方を正し、判断力を高め、進むべき道に迷った時自分にとって正しい方向への前進を促してくれます。

第三の目と言われる第6チャクラ「アジュナ」を刺激し、直観力と創造力を高めるため、企画力が欲しい人、クリエイターや芸術家の方にはもってこいです。

私がピンと来たことはこれです。

ラピスは目先の幸福だけを運んでくるだけではなく、持ち主が本当の意味で成長できるように、試練をあたえることがある。

それぞれの人がもつ、越えなくてはならないこと(カルマ)をいち早く気づかせ、そして魂のレベルを高めるサポートをしてくれると言われています。

身につけることによって、困難な経験をすることから「本当に幸運の石なのかな?」と思うことも多いようです。

しかしそれは、ラピスラズリが教えてくれる魂を磨くためのメッセージ。

その意味は後になってわかるはずです。

ただ幸運を運ぶだけではなく、持ち主を本当の意味で磨いてくれる奥深いパワーをもつ石です。

 

確かに。急に宝くじが当たったら、堕落してしまいそうですから。。

自分が成長して、取り組んだ結果、例えば宝くじと同じくらいのお金が入ったらそれは遠慮なく頂きたいと思います!(笑)

 

ターコイズはその色のように明るく前向きなエネルギーを持っています。

ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて目標を達成するためのサポートをしてくれるそうです。

勇気と行動力をもたらし、はつらつとした積極性を与えてくれるので、新しいことに対し臆病になったり、不安に思う気持を打ち消し、一歩を踏み出す勇気を与えてくれる石です。

また危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守るとされ、身を守るために、ある部族はこの石を盾にはめ込んで戦に臨んだといわれています。

旅のお守り石としても人気の石です!

10日後のインドリトリートにも勿論持っていきます♪

きっと私を守って、正しい道に導いてくれるはず、、、

インドについたら月光浴をしてマーラに喜んでもらおうと思います。

作っていただいたれいみさん、有難うございます!!

14877690_1355896164443978_704474985_n

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーメイドマーラのお問い合わせはこちら

Spirit of Nature Island

マーラ以外にも、天然石を使った素敵なピアスやブレスレットもオーダーすることができますよ〜!

わたしは次はピアスを作ってもらいます♪

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください