バクタでありたい

バクタでありたい

先週末、三日間お休みを頂き、

バクティフローヨガアドバンスの研修に参加させて頂きました。

毎年色んなWS(ワークショップ)、TT(ティーチャートレーニング)に参加させてもらってますが

こんな研修は初めて、、、言葉では上手く表現できません。

 

毎日、笑って泣いて

いっぱい歌って、また笑って!

仲間であり、家族のように温かい

いつまでも一緒に学び続けたい

と思っちゃうくらいの心地のよさ

朝から日が暮れるまで学び
そして、晩ご飯を食べながらまた語り

あーっというまの三日間。

バクティヨガは知識だけじゃないなぁって
つくづく思います。

 

『愛と献身』のヨガの道

最初はヨガの道の中でも、一番ピンと来なかったバクティ。

本に書いてあることも、教科書に書いてあることも、

いまいち心に響いてこなかった。

真央さんとの出会いが、そんな私のバクティヨガへの道を照らしてくれました。

見返りを求めずに、捧げるという行い。

エゴを超えた純粋な心、愛のかたち。

人の強さと優しさと美しさ

 

今は心からバクタ(バクティヨガの修行者)でありたいなって思います!

 

真央さんのバクティのかたちがあって

7人それぞれのバクティのかたちがあって

いっぱいいっぱい、感じる事ができました。

新しいことも沢山学びました。

明日のバクティフローもとっても楽しみ♡

 

この3日間で得たものは
少しずつ、日々の中で育み

少しづつ花開いていく気がしています。

クラスの中にちょっとずつ、そのエッセンスを入れていけたらいいな。

4期同期のみんなと真央先生と❤︎

チームB パートナーのともこさんと❤︎

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください